カテゴリ:ひまわり組・6組
6組 磐梯移動教室(2日目)

IMG_9396.jpeg

2日目の午前中は、五色沼ハイキングでした。かなり日差しが強い日でしたが、自然の中では風が心地よく感じました。途中で体調不良者が出ることなく、約2時間半のコースを歩き切りました!
ハイキングの最後に見た瑠璃沼は、まるで南の海のように鮮やかな色で、多くの子たちの心に残ったようです。

お土産を買ったりソフトクリームを食べたりした後は、モーターボートに乗って猪苗代湖を横断し、ホテルまで戻りました。
水飛沫を上げて進むボートは迫力満点で、みんな大興奮でした!

ホテルに戻ると、いくつかの学校ごとにで集まって、室内レクをしました。
ジェスチャーゲームなどを一緒に楽しみ、自己紹介もしました。

夕食の後には学習タイムもあり、本当に盛りだくさんの1日でした。
みんなとてもよく頑張りました。

公開日:2024年06月20日 22:00:00