カテゴリ:ひまわり組・6組
ひまわり組・6組合同校外学習

8FA75310-12F1-4A25-ACFC-4859EFF4BDE9.jpeg

11月30日(木)、ひまわり組・6組合同校外学習がありました。行き先は、上野の国立科学博物館です。
縦割りの班を作り、事前にチーム名や班のめあて、館内での見学ルートを相談して決めて、当日を迎えました。

館内では、自分たちで時間を見ながら班ごとに行動しました。公共のマナーを守って、地球館や日本館を見学し、決められた額のお小遣いでお土産を選んで買いました。
中学生が小学生の手を引いたり、優しく声を掛けたりする、思いやりのある行動があちこちで見られました。

この日はお弁当ではなく、レストランでの食事です。白鯨をイメージした「かはくハヤシライス」をみんなでいただきました。
穏やかな日差しに恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました。

公開日:2023年11月30日 16:00:00
更新日:2023年11月30日 17:13:02